2012年04月05日

新聞に載ったよ~!

3月11日の大阪日日新聞に、私がレッスンを受けてるオンライン英会話の教室が載りました~☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
なんかどきどきしちゃいますね!
大阪の新聞なので、私は読んだわけではないけれど、Facebookに載せてくれてる人がいて♪

ENC
http://www.english-gna.net/taiken2/
新聞(の中の画面の中)の美人講師に見覚えがあって、うきうきしちゃいました。
この前はローカルFMでCMも流れたそうで。
なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

私はもともと英語が苦手だったけれど、仕事上、日常会話くらいは話せないといけなくなってはじめた英会話。
私のレベルに合わせてマンツーマンでレッスンしてくれるのが、英会話でおいてけぼりにならなかったひけつなんじゃないかと思ってる。
上達したい会話の分野とか言うと、ちゃんとそれに沿ってレッスンすすめてくれるし。
働きながらなので通いは厳しいし、25時まで対応っていうのが助かってるの。
スカイプとか使うのも初めてで不安はあったんだけど、ENC事務局の方が、電話で丁寧につなぎ方教えてくれて・・・。
おかげで自宅で英会話レッスン受けてます♪

一応学生時代に英語は勉強したはずだけど、全然喋れないのは、間違えないようにしようという気持ちばかりが先走って、言葉が口から出なくなるんだと思うの。
でも、マンツーマンレッスンだと、自分が話さなければ始まらないから間違ってでも、しどろもどろでも何か喋ることを繰り返していくうちにだんだん度胸もついてくるのよね。

先生が気さくなのも話しやすいし、ちゃんと私のウィークポイントを理解して、レッスンしてくれる。
なによりワーホリを目指す私にはリーズナブルなところもありがたいよね。
大分上達したなぁって自分でもびっくりしてる。
まだまだお世話にはなるつもりだけどね☆

最近は先延ばしになってたTOEICもちゃんと再開してま~す。
まぁ、仕事終わってからだから、大分眠いんだけど・・・。
そんなん言ってたら、友達にもらいました。
なんと居眠り防止装置!!
新聞に載ったよ~!
これが結構効果テキメンで、うとうとしたら激しく起こしてくれてます。これね→NAP VIEEB PLUS Ⅱ  http://www.napvieeb.com/
ありがとね☆
大活躍してるよ~!

今日も頑張ります!



Posted by リン2nd  at 16:21 │Comments(1)

この記事へのコメント
「NAP VIEEB PLUS」初めてしりました。
長崎や福岡では、買えないのかな?
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2012年04月05日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。