2012年02月24日

オーストラリアは検疫が厳しい

オーストラリアは動植物が固有でめずらしいものが多いこともあり、特に検疫が厳しい国です。
なので、しっかり入国カードに持ち込むものについて記入しておかないと、没収されてしまいかねません。
それどころか、罰金を科せられたり、起訴される可能性も。

気をつけるべきなのは麦藁帽子とか籠バック。
あれはダメです。

玉子を使った加工品やクリームやミルクを含む食品もだめ。
缶詰以外の肉製品も。

ナッツ類もだめなので、おつまみを持ち込もうとするとアウトです。
出発前に公式ページでチェックされてください!

あと、お薬もちゃんと持ち込みますと書かないといけません。
ひとまとめにしてMedicineとしておけば大丈夫と思いますが、だいたい持ち込みそうなものの英語表記は以下です

鎮痛剤      painkiller
アレルギーの薬  antiallergic agent(to ○○)
虫除け      inscects repellent
酔い止め     anti-travel scickness
胃腸薬      stomack medicine
虫さされ薬    insects bite

あってるかな(汗)

でもね、日本人はほとんどスルーです。
入国カードに印して、持ち込むものはなに?ってきかれて、medicineと答えれば普通に了解してくれますので、そんなに心配はいりません☆





Posted by リン2nd  at 09:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。